今治タオル 雲の上のタオル白雲

究極の肌触り
今治タオル 雲の上のタオル白雲

雲のようにふっくらと柔らかで、心地良くなめらかな肌触り 。白雲は、綿花が本来持つ優しい柔らかさをお楽しみいただけるよう、究極の肌触りを追求したタオルです。 今治のタオルづくりの伝統に最新技術を取り入れ、さらなる高品質を求める「ものづくり」への思いが「白雲」という形になりました。是非一度、今治タオル白雲をお試し下さい。


今治タオル

優れた品質の証 今治タオル

今治タオルは四国タオル工業組合が定める品質基準に合格したタオル商品のみに付す商標。優れた吸水性を有することを最大の特徴としています。
今治タオルの特徴である「吸水性」。タオル片を水に浮かべ、5秒以内に水に沈むかどうかを「未洗濯」「3回洗濯」の2回に分けて検査する独自の品質基準をクリアした商品のみを認定しています。良く水を吸い良く乾く、タオルの基本を踏まえた上で、綿が本来持つやわらかさを引き出すために、用途・目的を踏まえ吟味(厳選)した良質の綿を使用しています。



白雲タオル製品

実感できるなめらかな肌触り

「白雲」は、㈱クラボウとの共同開発によって究極の肌触りを追求した独自の糸です。最新の紡績技術で綿本来の柔らかさを引き出した糸、これを今治のタオル職人が昔ながらの低速織機で時間をかけ、丁寧に織りあげることで通常のタオルよりも摩擦の少ない滑らかな肌触りを実現します。

HACOONの摩擦係数

雲の上のタオル白雲HACOON新色

雲の上のタオル白雲
白雲ズーム

雲の上のタオル白雲-楽天ハネルエコモコ公式ショップ

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Pin on Pinterest